嵐からセクゾに至るまでの経緯。

私のジャニーズ人生は小学5年生から始まった。

 

友達が最近嵐にハマっていると聞き、私もちょっとは知っとかないと友達でいられなくなるんじゃないかという重い考えにより嵐のメンバーや曲をパソコンで検索しまくった。なんということでしょう。知らぬ間に、その友達よりも「嵐」という沼にはまってしまった。

f:id:fumaken0307rose:20180110212507j:plain

f:id:fumaken0307rose:20180110215436j:plain

私が何故「嵐」を好きになったかというと、

 

「嵐で誰が1番なんじゃない。5人で1番なんだ。」

 

というスタンスであるからだ。嵐はまじで平和。誰も傷つけない。

 

ここで名言集。

 

櫻井「決して「かっこいい」が 最初にくるグループじゃないから、 だからこそ、落ち着ける感じとか 安心する感じとか、 そういうグループがあってもいいよね。」

 

二宮「メンバーが嫌われるぐらいなら、 いじめに慣れてる俺が 嫌われ役になる。 嫌われ役は俺がやる。 4人が嫌われる必要は全くない。 俺だけ嫌われれば充分。」

 

相葉「嵐が大好きだから、嵐でいたいから、それ以外の人生が考えられなかった」「俺らがいつも口を揃えて言ってる、トップになりたいって夢、絶対叶えようね。嵐でよかった。」

 

大野「10年たった時に変わらないものなんて全く想像つかないけど・・・嵐の仲の良さだけは絶対に変わらないよ。」

 

松本「俺らって本当に嵐が好きなんだよね。僕らの場合、5人が好きって言ってくれるファンの方が多いんですよ!それが嬉しい。」

 

5人が相思相愛。5人の空気感にはどのグループにも勝てないと思う。いつも楽屋で5人丸まって会話してるというエピソード大好き!表と裏のない素敵なグループ。

 

ちなみに嵐のなかでは翔くんが1番好きだ。

 

このチャラい翔くんを見てくれ!!

f:id:fumaken0307rose:20180110215510j:plain

f:id:fumaken0307rose:20180110215527j:plain

こんなイケメンおらん。今の翔くんももちろん好き。だけどこの時期はやばい。語彙力がない。

この頃金髪でヘソピアスもしてたし、写真を見るかぎりチャラいんだけど、真面目だからイマイチ不良にはなりきれない自分がいて、自問自答してたらしい。

 

「全てを壊したいって思う時期もあった。それでもここまで頑張ってこれたのは、僕が必要だって言ってくれた4人がいたから。」

 

彼は高校を卒業したら大学に入って就職すると決めていて、Jrを辞めようと思っていた。両親もデビューすることに猛反対。でも嵐だったから、あのメンバーだったから、デビューしてアイドルという道で生きていくことを決意した。

5人中3人がジャニーズを辞めようとしていたが、不遇の時代(私は不遇だなんて思ってないが)を乗り越えて18周年を迎える。

 

そんなこんなで私は8年間嵐が好きだったのだが、高3の春、ふと思ったのだ。

 

「もう私が応援しなくても彼らはトップだ。」

 

あれ?今まで欠かさず見ていた冠番組私見てなくない?嵐は好き。でも前ほどではない…

心の拠り所だった嵐はいつの間にか過ぎ去っていたのかもしれない。その時焦りを感じた。人間の冷めは時に残酷だと。

 

同時に高3の春(受験シーズン真っ只中)、YouTubeでセクチャンを見つけた。

俗に言うセクガル大量生産機。f:id:fumaken0307rose:20180314213324j:imagef:id:fumaken0307rose:20180314213335j:imagef:id:fumaken0307rose:20180314213338j:image

 

え??超絶面白い!!呼吸止まるレベル!私なんで今までこの子達知らなかったの?てかカッコつけ集団かと思ってた!めちゃくちゃ面白いやん!!ちゃんと話せるんだ!

という、今考えるとなんともセクゾに土下座したいコメントを頭に浮かべていた。

 

正直、嵐とセクゾはグループ役割など全てが真逆だと思う。

嵐は他の4人が1番年上の大野くんにつっこんだりいじったり、翔くん、二ノ、松潤がツッコミで相葉くんと大野くんがボケ(天然)というかんじ。5人で1つというグループ。

 

セクゾはというと、、、年功序列!ちびーずがふまけんを呼び捨てで呼ぼうもんなら切腹並み!(笑)あとふまけんがふざけまくる!まあ聡マリも天然でボケる!(笑)勝利くんが大変!4人をそれぞれつっこまなければならない!特にケンティーのギャグはよく分からないことが多いんだけど正確につっこむ!私は勝利くんを褒め讃えたい!

そんなことからセクゾをYouTubeで漁り続け、気づけばセクゾのことが大好きになってた。でも私の周りにはセクゾファン(セクゾもまあ好きだよという人はいる)がいなくて、しまいには「セクシーゾーンってカッコつけてるじゃん!?それがやなんだよね」と言われる始末。

 

 

私もこの前までそう思ってたよ。でもね、それだけじゃないんだよ!?

 

今だったら

 

 

はあ??ふざけんなよまじで!!!

 

って思うけどね!!(笑)

 

カッコつけてる人がふまけんであることは目に見えて分かるよ。でも!!ふまけんはね!!ほんとね!!言葉では表せないくらいね!!尊いんだよ!!(ふまけんについてはいつかまた語ろうと思う)

 

こんなに個性があって育ちが良くて礼儀正しくて常識があって面白くてトンチキで仲間意識があってファンに優しくて心が美しいグループは他にないと思う。

 

 

とりあえずここまで。セクゾ改め風磨くんのことは後日語ろうと思います。